公開日 18年01月15日

更新日 18年09月05日

強壮剤で夜も元気に!?人気の強壮剤3つとその価格をご紹介!

Thumb hossinn

この記事の所要時間:約9

女性との夜の関係に自信がない。そう悩んでいるあなたにとって、強壮剤は味方になってくれること間違いありません。

 

強壮剤とは栄養状態や新陳代謝の改善、老化の遅延、そして強精などを目的とした薬剤であり、銅や鉄剤、マンガン、コバルト、各種カルシウム剤、各種ビタミン剤、朝鮮人参、ニンニクなどが成分として配合されます。

 

狭義では強精剤・疲労回復剤とされていますが、医学的には強壮法はまだ提示されておりません。

 

体の改善を目的とする強壮剤はミネラルやビタミン、アミノ酸、糖質、脂質、そしてたんぱく質を基本的栄養素としており、漢方薬も用いられています。

 

日頃不足しがちな栄養素を補える他、加齢と共に衰えるスタミナや体力の回復を補給することが出来るため、精力の向上にもアプローチ出来るのです。

 

男性の性機能の向上と改善にはストレス解消と栄養補給を見直すことが最も効果的とされておりますが、強壮剤はそのサポートをしてくれるのです。

 

天然由来の植物エキスや生薬を使用しているため、健康食品の延長として考えてもいいでしょう。強壮剤は次のようき定義されています。

 

「栄養素以外の物質で薬物として用いることで生体の物質代謝を促進し体力を向上させるものである。しかし薬理学的には明確な定義はない。また、胃の粘膜を刺激することで食欲を上げ、消化液の分泌を促す物質も含むケースがある。」

 

このように、強壮剤は体の機能を回復させるために、必要な栄養素をサポートすることを目的としていることが分かります。

 

強壮剤を用いることで、本来持っている能力を高める働きがあるというのは魅力を感じるのではないでしょうか。それでは、今回は人気の強壮剤を3つ紹介していきます。

 

強壮剤の価格相場について

Thumb money

強壮剤には飲むドリンクタイプと、錠剤タイプがあります。ドリンクタイプならコンビニや薬局でもよく見かけますよね。種類もいくつかあり、価格も異なります。

 

また、よく同じものだと間違えられる精強剤ですが、これは精力をアップさせるものであり、性交時に精力を高めることで普段以上の力を発揮することを目的として作られています。

 

普段の食事で不足しがちな栄養を補う強壮剤に対して、精力剤は字のごとく性交時のスタミナをつけるものであることが分かりましたね。精力剤同様、似た意味で使われるものに強精剤もあります。

 

強精剤は別名「男性ホルモン剤」とも呼ばれています。

 

ストリキニーネやヨヒンビンと呼ばれる生薬を主成分としており、男性ホルモンに直接働きかけることで効果を発揮します。ただし、強精剤は副作用も強く、大量に摂取することは非常に危険と言えます。

 

万が一過剰に摂取してしまうと、腎機能障害や呼吸麻痺、中枢神経の麻痺といった重度の副作用を被る可能性もあります。

 

ストリキニーネは基本的に強度の興奮を招くことから、毒性があることが懸念されています。安易に服用しないよう気を付けましょう。

 

錠剤タイプ

Thumb makamaka net

錠剤タイプのものは30粒入りで1ヶ月分という販売が多く、4000円程度から1万数千円と価格にはばらつきがあります。

 

ただし、定期購入やまとめ買いをすることで割引される制度もあり、お得な方法で購入すれば、価格を抑えることも出来ます。

 

1ヶ月分での購入の際は、1回の出費が大きいものの、1日単位で計算した際、最安だと150円程度から摂取できるものもあります。

 

これは毎日摂取した場合の価格であるため、必要な時しか摂取しない方の場合は、もっと価格を抑えることが出来ます。

 

長期的に摂取をお考えの方は、1回当たり・1日当たりの価格を計算の上、お得な方法で購入する方がよさそうですね。

 

専用サイトからの購入も可能ですし、個人でやっているようなサイトから購入することも可能です。

 

個人だからこそ価格を抑えられていることもありますが、企業や会社、法人がしっかり所在がはっきりしており万が一のトラブルにも対応してくれるサイトから購入する方が安心とも言えます。

 

効能や効果につきましては個人差があるため、ご自身にどれが合うのか、様々な情報を参考の上購入するようにしてくださいね。

 

強壮剤として人気のある「ヴィトックスα」は30粒1ヶ月分が1箱に入っています。1錠当たりで計算すると、およそ430円~660円です。

 

価格に差があり、まとめ買いやキャンペーンを利用することで価格を抑えることも出来ます。

 

バイアグラやレビトラ、シアリスといったED治療薬と異なり、強壮剤は薬ではないため、価格が抑えられるのです。

 

ドリンクタイプ

Thumb macanogenki

1本から購入出来るドリンクタイプは数百円程度から販売しておりますが、3本セットや5本セット、10本セットなどのまとめ売りもあります。

 

強壮剤は商品によって価格が異なるため、ご自身に合う強壮剤が見つかるまで色々試すことをお勧めします。

 

ご自身に合う強壮剤を見つけるには、インターネットで評価や評判を調べてみましょう。口コミやレビューを知ることが出来るサイトもあるので、それらを参考にし、比較サイトやランキングサイトもチェックするといいかもしれませんね。

 

近年は個人事業主になる方が多いため、個人がサイトを開業することも増えています。個人的に強壮剤を外国から輸入して販売しているケースもあります。

 

所在がはっきりしているのか、商品がしっかり届くのか、請求料金に違いがないかなどしっかり見極めるようにしましょう。

 

支持されている商品を選ぶことで、ご自身に合う強壮剤に出会える確率も高まります。また、強壮剤を選ぶ際、配合されている成分をしっかり確認するようにしましょう。

 

健康食品である強壮剤は、効果的と言われる成分を多く含んでいますが、不明な成分が含まれていることもあるため、何が配合されているのかは知る必要があります。

 

効果的な成分としてはマムシのタウリンや、オットセイのカロぺプタイドがあります。マムシにはタウリンの他、チロシンやメチオニン、そしてグルタミン酸といった成分が含まれています。

 

これらには滋養強壮や血行促進の効果があります。また、オットセイには末端血管を広げる効果があるため、勃起を促す効果があります。

 

マムシやオットセイ以外にも、スッポンやサソリ、ニンニク、マカ、高麗人参といった食材も有効成分として含まれていることが多くあります。

 

効果的と言われる強壮剤は、臨床実験などを何度も行った成分を配合しています。そちらについてもサイト内に記載があるかどうかもチェックしてみるといいでしょう。

Point

錠剤タイプは4000円程度から1万数千円

ドリンクタイプは数百円程度から

通販の場合は所在、請求料金、発送者の信用を見よう!

 

みんなが選ぶ強壮剤と価格

Thumb sugozyu1

それでは、どのような強壮剤が人気なのでしょうか。人気があるということは、価格に魅力があるか、効果に魅力があるか、その両者かですよね。どこに魅力があるのかを紹介していきましょう。

 

グローミン

これは大東製薬工業株式会社が販売している強精剤で、第一類医薬品に分類されています。天然型の男性ホルモン(テストステロン)を補給することが可能であり、性器に直接塗るタイプの精力剤です。

 

性欲と勃起力をアップすることを目的としているグローミンは、他にもやる気(活力)の増加や筋肉の増強にも効果があります。

 

気になる有効成分はテストステロン10mgのみであり、ステアリルアルコールやプロピレングリコール、プロピルパラベン、そしてメチルパラベンなどといった添加物を含んでいます。

 

インターネットでの価格は最安が2,850円となっておりますが、メーカー希望小売価格は税別で3,780円となっています。

 

通販ではe健康ショップを始め、ケンコーコム、楽天、価格ドットコムなどで購入することが出来ます。

 

プリズマホルモン錠

これは原沢製薬工業株式会社から販売されており、一般用医薬品に分類されています。男性ホルモンが減少することで体力に加え、精力まで落ちてしまう男性向けに製造されました。

 

男性ホルモンを補充することで、性欲減退症を始め、精力減退症、不感症、そして不眠症までもを改善します。

 

医薬品 含有量 価格
プリズマホルモン錠 60錠 4860円
180錠 10800円
320錠 17280円

 

60錠で販売価格は税込み4,860円、180錠で10,800円、320錠で17,280円です。

 

ED治療薬のような即効性はありませんが、毎日服用し続けることで減ってきた男性ホルモンを補充し、活力アップに繋げることが出来るのです。

 

また、プリズマホルモンは発売してから30年が経過しており、多くの方に支持されています。

 

1日に摂取する6錠には睾丸抽出物500mgを始め、橙皮・甘草エキス100mg、杜松実エキス100mg、メチルテストステロン5mgなどが配合されています。

 

プリスマホルモンには軟膏もある

 

プリズマホルモンには軟膏もあり、男性ホルモン(テストステロン)を直接肌に擦り込むタイプです。肌に塗ることで肝臓の負担も少なく、精力減退を改善することが出来るのです。

 

これは男性ホルモンの分泌が低下することによる男性更年期諸症や神経衰弱諸症、男性老衰現象の予防・快復、そして恥部無毛症に効果的とされています。

 

表皮の薄い部分やその他の患部に1回当たり小豆大(0.1g)を手で擦り込むことで症状を改善していきます。

 

また、軟膏は目や目の周囲、口腔や鼻腔といった粘膜、尿道口、外傷やただれ、炎症、化膿のある箇所には使用が禁じられています。

 

また、軟膏を使用している間は、男性ホルモンを含む全ての医薬品を使用することも避けるようにしましょう。

 

継続して1ヶ月使用しても改善が見られない場合は、軟膏に同封されている説明書をお持ちの上、薬剤師や医師に相談してくださいね。

 

金蛇精(糖衣錠)

これは大和製薬株式会社より販売されている錠剤で、一般用医薬品に分類されています。男性ホルモンに加え、体力を補強するための植物性・動物性生薬、ビタミン類を配合した強壮保険薬です。

 

性欲欠乏を始めとする精力減退や勃起力減退、性感減退などの男性機能低下を補うと共に、視力減退や全身倦怠、記憶力減退を改善することが期待出来ます。

医薬品 含有量 価格
金蛇精(糖衣錠) 30錠 2500円
120錠 7800円
180錠 9800円
300錠 13500円

 

価格は30錠で2,500円、120錠で7,800円、180錠で9,800円、300錠で13,500円です。

Point

グローミンは2850円

プリズマホルモン錠は4860円

金蛇精(糖衣錠)は2500円

 

価格の安い強壮剤は不安?

Thumb nayamashiikao

強壮剤には数百円で購入出来るものから、1000円以上するものまで価格が様々です。安ければ効果も薄いのかどうか、高ければ効果も高まるのかどうか、疑問ですよね。

 

基本的には強壮剤は薬ではありませんが、配合されている成分によっては医薬品と呼ばれる強壮剤もあります。

 

テストステロンやストリキニーネ、メチルテストステロン、ヨヒンビン、そしてジゾノールといった成分には勃起を促す効果があるため、第一類医薬品に値するケースが多く見られます。

 

一般的にはこれらの成分が配合されているものは、販売資格を持つのは薬剤師のみです。インターネットを介してサイト内で販売されている場合は注意が必要です。

 

医師の処方箋を必要としない強壮剤は自己判断・自己責任での購入・服用となるため、手軽に手に入るものが多いのが現状です。

 

そのため、購入する際は、ご自身が求める成分がしっかり配合されているか、評判や評価の高いサイトかどうかをしっかり見極めるようにしましょう。

 

強壮剤は薬と比較すると高いものもありますが、基本的には安いものが多くなっています。価格が安いものはそれだけ有効成分の含有量が少ないことがよくあります。

 

強壮剤には様々な成分が含まれており、高麗人参は特に有効的と知られており、ジンセノイドと呼ばれるサポニンを含んでいるため滋養強壮効果が期待されているのです。

 

更に、高麗人参には疲労回復効果も期待されており、中国では神秘の力を持つとまで言われているのです。

 

その他にはアミノ酸を多く含むマカも強壮剤には有力な成分です。マカは亜鉛も含んでいるため、EDの改善にも働きかけてくれます。

 

マカはED改善以外にも、体全体を活性化してくれる効果もあるため、強壮剤には非常に効果的だと言えます。

 

また、マカは天然のバイアグラと言われるほど効果があり、クラチャイダムにつきましても血行促進の効果があるためEDで悩む男性の味方になってくれるのです。

 

クラチャイダムはフラボノイドが豊富に含まれているため、動脈硬化やアンチエイジング、そして心筋梗塞予防にもなると言われています。強壮剤を選ぶ際には、これらの成分を含むものを積極的に選ぶようにしましょう。

 

有効成分が僅かしか入っていなくても配合成分として記載することが出来るのですが、大事なのはどのような成分がどのくらい配合されているかどうか、なのです。

 

キャンペーンやまとめ買いで安くなる場合を除き、価格だけを重視し効果のない強壮剤に手を出さないように気を付けましょう。

 

 

容量によっても価格は異なる

Thumb suitgirls

強壮剤や他の薬に限らず、容量が大きくなればなるほど、小さいものと比較すると価格は高くなります。

 

ご自身の求める効果がどのようなものか、どのような成分が効果的なのか、どのくらいの量を摂取するのが望ましいのか、などよく知る必要があります。

 

また、成分によっては過剰摂取が逆効果になったり、体外に排出されるだけになるケースもあるため、適量を選ぶようにしましょう。

 

容量が少なければ当然価格は安い

容量が大きいものと比較すると、小さいものはそれだけ配合されている成分も少ないため、価格は安くなります。

 

しかし、上記にも紹介の通り、ご自身に合う成分・ご自身に合う容量を購入し摂取することが最も効果的であると言えます。

 

価格が高ければ効くわけではない

Thumb stoppose

「価格が高ければ高いほど効きそう」というイメージは誰しも持っていますよね。強壮剤につきましては、配合されている成分によって効果も異なります。

 

高いと効果的、或いは安いと効かない、というのは一概には言えないのです。基本的に売れている強壮剤はそれなりの知名度があり、強壮効果もあります。

 

しかし価格を基準に強壮剤を選択してしまうと、納得のいく買い物にはならないこともあるのです。

 

薬ではなく健康食品である強壮剤は男性機能へのサポートをしていくものであり、完全に解決してくれるものではありません。

 

根本的な原因を追究して改善をしないと強壮剤の効果を得ることが出来ないこともあります。

 

原因不明のままあれこれと試すことに不安や抵抗がある方は、一度医師に相談してみてもいいかもしれません。

 

効果のある成分か確認すること 

Thumb tabakochck

改善を求めて摂取するからには効果を最大限に得たいですね。そのためには、効果のある成分がしっかり配合されているのか、またその含有量を知ることが必要となってきます。

 

1日に必要な量や成分をしっかり知り、購入する際はチェックするようにしましょう。それでは、強壮剤に使われている主な成分について紹介しましょう。

 

完全食として知られるマカは、マカを育てるとその土地はしばらくの間不毛の土地になると言われるほど栄養分を多く吸収します。

 

疲労回復や精力アップに効果があり、ミネラルを含む他、精子の材料にもなる亜鉛、そして成長ホルモンの分泌を促すアルギニンを含みます。

 

精子の材料になる亜鉛は「セックス・ミネラル」とも呼ばれています。吸収率が30%と低い亜鉛は大量に摂取しても精液の量が見違えるほど増えるわけではないのです。

 

吸収されなかった分は体の外へと排出されてしまいますが、だからと言って過剰に摂取しても中毒になるケースもあるため摂り過ぎはリスクを伴います。

 

厚生労働省によると、成人男性の1日の推奨摂取量は15mgです。必要な量を継続して毎日摂取することが望ましいと言えます。

 

漢方の王様と呼ばれる高麗人参は、栄養が非常に豊富であり、マカ同様育った土地を不毛にする特徴があります。

 

精力をアップさせる直接的な効果はありませんが、ホルモンや自律神経の乱れを整えたり、血行を良くするサポニンが含まれており、体のサポートをしてくれます。

 

血流が悪くなることでEDへとなってしまうため、血管の柔軟性と血液の流れを改善することはEDの予防・改善へと繋がるのです。

 

精力の付く食材として知られるにんにくは、精子の材料となるリジンや亜鉛が含まれています。

 

他にも食用増進効果や疲労回復効果がありますが、胃腸が弱い方が大量に摂取すると胃が荒れてしまうケースもあります。

 

にんにく同様、精力のつく食材ですが、アルギニンやグルタミン酸、そして亜鉛を多く含んでおり、滋養強壮に欠かせない栄養素を多く含んでいます。

 

またコラーゲンも多く含まれているためアンチエイジング効果もあり、女性の美容や健康にも効果を与えます。

 

一般家庭ですっぽんを食べることは稀ですが、強壮剤のように成分に配合している場合は摂取も困難ではありません。

 

効き方は人それぞれ

強壮剤は継続して飲むことに意味があり、飲むことを止めると徐々に効果が薄まるケースもあります。

 

強壮剤は人間が本来持っている機能を刺激することでその効果を持久的に改善・増大していくため、飲み続けることで効果を得ていきます。強壮剤は健康食品であるため、基本的には即効性がありません。

 

そのため、数日摂取して効果がないと感じた場合、すぐに止めてしまうケースが多く、効果が出る前に元の状態に戻る、或いは何も変化を感じることが出来ないまま終わってしまうのです。

 

効果が出るまでには個人差があるため、最低でもまずは1ヶ月継続して摂取してみてください。1箱30錠(1ヶ月分)で販売されていることが多いため、その期間は続けてみましょう。

 

そのため、継続して続けられる強壮剤を選ぶことも必要となってきます。強壮剤を毎日継続して摂取する場合、最低でも1ヶ月で1~2万円かかるため、財布とも相談するようにしてください。

 

摂取を止めてしまうと効果もストップし、元に戻ってしまうため、長期的なスパンで料金を設定するようにしましょう。

 

ストレスや疲れが溜まっていると、強壮剤の効果も薄まるため、効果も出にくくなります。出来る限りリラックスすることをお勧めします。

 

強壮剤はあくまでもサポート役であるため、根本的な原因は追究する必要があります。万全の体調を整えられるような生活習慣を身につけるようにしましょう。

 

勃起は神経や血管、分泌機能などが正常に稼働する必要があるため、健康のバロメーターとも言えます。

 

体のどこかに異常があるだけでEDとなる可能性もあるため、勃起をキープ出来るのは健康の証でもあります。

 

勃起が弱まってきたり、キープしなくなると何か病気のサインかもしれません。また、栄養不足もEDの原因となります。

 

いくら健康に気を付けていても、普段の食事ではなかなか摂取出来ない栄養素もあれば、摂取しても吸収率が悪いために不足している栄養素もあります。

Point

価格が安いものは有効成分が少ないことが多い

過剰摂取は逆効果!適量を選ぼう

まずは1ヶ月継続して摂取しよう!

 

まとめ

Thumb yuugure

どれだけ健康に気を遣っていたり、運動を続けていても足りていない栄養素があるというのは衝撃だったのではないでしょうか。

 

また、吸収率が悪い栄養素もあるため、摂取した分がどれだけ体内に吸収されているのか分かりませんよね。

 

このように、不足しがちな栄養素・吸収率の悪い栄養素につきましては日々の強壮剤の摂取によって補うといいのではないでしょうか。

マカの元気の画像出典:
https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/health/maca/HL70.html
凄十の画像出典:
http://www.sugo10.jp/lineup/drink.html
グローミン
https://www.drug.co.jp/products/detail/8996
プリズマホルモン錠
https://www.qlife.jp/meds/otc49776157.html
プリスマホルモンの軟膏
https://www.kenko.com/product/item/itm_6932942972.html
金蛇精(糖衣錠)
http://xn--100-gw2e893q.com/archives/2134

精力剤・サプリに関連する記事