公開日 18年07月14日

更新日 18年09月04日

リザベリンの効果ってどれくらいなの?成分から入手法まで徹底解説!

Thumb rezavelin325

 

精力回復のためには筋トレやサプリメントの摂取、ED治療薬の服用など様々な方法が取られますが、今回はその中でもサプリメントであるリザベリンについてご紹介したいと思います。

 

リザベリンの使用を迷っている方、また、精力が落ちて来たことが原因でパートナーとの関係も上手くいかなくなってきた等といった問題を抱えている方は少なくないと思われます。

 

それらを解決し、精力を増大させてより良い日常生活を送れるようになりたい方などは、ぜひ、この記事をご参考にし、問題の解決に努めて頂けたらと思います!

 

リザベリンの効果

Thumb whitepaper

リザベリンの効果は主に精力増大効果であり、そのために必要な成分が数多く入っていて、製造過程でもきちんとした基準を設けて製造しているため品質の面でも懸念などはなく使用できます。

 

リザベリンには、TYPE1−3までの錠剤があり、それぞれに含有している成分は異なりますが、入っている成分量はどれも325mgとしています。

 

まず、TYPE1には、

L-オルニチン酸塩酸塩

L-トリプトファン

L-リジン

L-アルギニン

L-シトルリン

続く、、、

引用元:リザベリン 公式サイト

 

TYPE2には、

亜鉛酵母

トナカイ角

スッポン

サソリ粉末

ローヤルゼリー

ビタミンB6

ビタミンE

続く、、、

引用元:リザベリン 公式サイト

 

TYPE3には、

MSM

冬虫夏草末

マカ末

ワイルドヤム

トンカットアリエキス

続く、、、

引用元:リザベリン公式サイト

 

が入っているとされており、今回はこの中でもあまり目にする機会のない成分に着目してTYPEごとにご紹介していきたいと思います。

 

まず、TYPE1から

ホワイトウィロー

ホワイトウィローは北米や北アフリカなどに広く自生している植物で、アスピリンの開発に貢献したことで有名なものであり、神経痛や発熱に効果があるとされています。

 

バナバ

バナバはフィリピンで生産される植物で、肥満や高血圧の防止や、便秘の改善、胃腸に関連する病気の防止などに効果があるとされているものです。

 

デビルズクローエキス

デビルズクローエキスは、デビルズクローという南アフリカ原産の植物からとったエキスのことで、主に、消化の調子を整えたり、食欲の改善などに古くから使われていいます。

 

次に、TYPE2では、

 

セラータ(樹脂)

セラータは、インドなどで主に使われてきた植物で、生殖器の血液の流れを円滑にしたり、喘息やリウマチにも効果があるとされています。

 

エキナセア

エキナセアは、主に、免疫力アップの働きのある植物で、国家単位でその有効性が認められており、喉の炎症を抑えたり、花粉症の改善。ニキビなどに効果があるとされています。

 

ラカンカ

ラカンカ(羅漢果)はとても甘みの強い果実で、主に糖尿病に効果があるとされており、他にもビタミン類やミネラルなどが多く含まれています。

 

最後に、TYPE3では、

MSM

MSM(メチルサルフォニルメタン)は、牛乳や野菜などに含まれている成分で、関節痛の改善や解毒作用などがあるとされており、体の中では硫黄の産出に貢献する成分となっています。

 

ソーパルメット

ソーパルメットはアメリカに存在する植物で、前立腺肥大症の防止や解消、滋養強壮や、女性の場合は生理痛の改善や胸を大きくしたりなどといった効果もあり、数々の研究結果から様々な効果が実証されています。

 

ムクナ

ムクナにはドーパミンが多く含まれているため、パーキンソン病や糖尿病の予防、抗酸化作用などの効果があるとされています。

 

これらの成分が入っていることから、リザベリンは精力の回復を図るサプリメントとしてだけでなく、免疫力の向上や美容などにも効果が期待できるものと思われます。

 

リザベリンの使い方

Thumb ryotewo

リザベリンはサプリメントの一種であるためきちんと定まった使用方法はありませんが、サプリメントということもあり、推奨されている使用方法はあります。

 

まず、公式サイトでは以下のようにFAQの箇所にて使用方法について述べられています。

Q:1日に何粒飲めばいいですか

A:サプリメントですので明確な用量はございません。ご自身のペースにあわせて、まずは1日1粒~3粒を目安にご飲用ください。

 

Q:いつ飲むといいですか?

A:ご自身のライフスタイルにあわせて、いつでもお好きな時間にご引用いただけます。毎日決まった時間にご飲用することで飲み忘れ防止にもなりますので、ご自身のタイミングでご飲用ください。

引用元::リザベリン公式サイト

 

このようにリザベリンは使用方法に関してはある程度個人の裁量に任されているため、一般的なサプリメントの使用方法を踏まえた上で使用するのが良いと思われます。

 

一般的なサプリメントで推奨されている飲み方は、食事で胃が活発化している食後に飲む方法であり、また、飲み忘れを防ぐために就寝前や起床時すぐに飲用するといった自分なりのルールを作っておくのも良いと思います。

 

飲む際は水か白湯、もしくはミネラルウォーターなどで飲むようにし、お茶やコーヒーはカテキンが成分の吸収を阻害してしまうため避けるようにします。

 

使用する期間は1ヶ月~3ヶ月で、すぐに効果が現れなくても途中でやめることなく継続することが大きな意味を持ちます。

 

リザベリンの入手法

Thumb tantousya2

リザベリンは今現在、本社のサイトかAmazonや楽天通販、ヤフオク等のネット通販を利用して入手できますが、基本は公式サイトから入手するようにしましょう。

 

公式サイトにも記載がありますが、リザベリンを販売できるのはリザベリンを販売しているナチュラルバンクが定めた正規販売代理店だけとなっており、そうした正規販売代理店には専用のシールがあるのが目印となっています。

 

また、リザベリンの公式サイトから購入した場合は定期購入のサービスはなく、一回ごとの購入となっているため、仮に、公式サイト以外で購入した場合で翌月も勝手に送られてくる場合は、購入した先の会社は偽のウェブサイトと見て良いでしょう。

 

Thumb ryotewo

公式サイトにも記載があるように、公式サイト以外では偽物も出回っている可能性があり、Amazonや楽天、ヤフオクも例外ではありません。

 

こうしたネット通販サイトでは転売目的で販売している可能性もあり、偽物をそこで購入してしまった場合には健康被害も受けてしまうことが考えられます。

 

公式サイトで購入すれば1箱購入するとさらに1箱分プラスされたり、2箱や3箱分を購入しても同様のキャンペーンの利用や、セット販売のものを購入すると割引になるなどしてお得となっています。

 

 

リザベリンとは?

Thumb kawaiizyosei

リザベリン(Rezavelin)は精力の回復に威力を発揮するサプリメントで、数多くの成分が配合されていることにより美肌や健康維持にも期待が持てるものとなっています。

 

上記でご説明した通りリザベリンには精力増大に関係する成分がとても多く入っており、また、錠剤タイプであるため飲みやすくなっています。

 

成分の元ととなっているのは大きく分けて植物や動物とその他となっており、特に植物由来のものが多く配合されています。

 

雑誌やメディアなどでも多く取り上げられており、精力増大サプリメントの中では非常に有名なものとなっています。

 

サプリメントとしてリザベリンは売られているため、長期間続けていくことが必要があり、途中でやめてしまうと効果が実感できない可能性があります。

 

錠剤のタイプには3種類ありますが3種類あるがためにどの錠剤を使用したか途中でわからなくなってしまうことも考えられます。

 

そのため、それぞれの錠剤を錠剤ケースに明確に分けて入れておくなどして、 見分けがつきやすいように保管しておくとそうした飲み間違いも防げると思います。

 

また、錠剤を服用したあとはメモ帳などに飲んだ錠剤を簡潔にでも良いので記載しておくと、後から確認するときに楽になります。

 

副作用などはサプリメントということもあり無いとされていますが、1日に3粒程というように推奨されており、過剰に摂取してしまうと体調の悪化につながる恐れもありますのでそうした行為は避けるようにしましょう。

 

製造・販売元はナチュラルバンクという会社が担っており、これ以外のアマゾンや楽天、ヤフオクなどといったネット通販を利用して購入すると偽物などを入手してしまう可能性もあるため、公式サイトから購入するのが基本です。

 

家族にバレずに購入したいとお考えの方は、公式サイトで購入すると中身がわからない状態で送られてくるため、そうした点の心配はしなくてもすみます。

 

公式サイトで購入することにより、アマゾンや楽天などの公式通販サイトで購入するのとは違い、セットで購入するとおまけでもう1箱付いてくるなどお得になっています。

 

また、公式サイトで購入することにより、何かあった場合でもお客様サポートセンターへのお問い合わせで解決できることもあります。

 

リザベリンは若い人などだけでなく、高齢の方々でも安心して飲むことができるとされていますので、年齢による問題も取り払われています。

 

しかし、あくまでもサプリメントであるため、摂取を継続することの他に、普段の食生活や適度な運動、ストレスを適度に解消することなど、そうした点にも気をつけることが重要になってきます。

 

日々の食事にも亜鉛を主成分とするカキや、シトルリンを含むスイカなどを取り入れることで、食事からも精力のアップが図れます。

 

運動では、軽いウォーキングやジョギングなどを行うようにし、逆に、過剰に運動してしまうと逆効果という意見もありますので、軽めの運動をすることが大切です。

 

会社の同僚や、サークルの仲間といった友人といった人々と会話したり、趣味や習い事を見つけて取り組むこともストレスの解消には効果的です。

 

また睡眠も十分に取ることで、副交感神経が優位になり、男性ホルモンやストレスに対抗する力が増幅されます。

 

他に薬を服用している方は、リザベリンとその薬の飲み合わせが相性が良いかどうかを事前に確認しておくことも重要で、飲み合わせの相性が悪いとリザベリンの効果が半減したり、効果が出ないこと可能性も出てきます。

 

そのため購入する際は、薬の処方箋に記載の表示を確認するなどして、服用中の薬がリザベリンと相性の悪いものでないか簡単にでもいいので確認しておくと良いのではないかと思います。

リザベリンの成分について

Thumb tantousya

リザベリンには、TYPE1・2・3のそれぞれ3種類の錠剤のタイプがあり、色は、TYPE1が黄色、TYPE2が赤、TYPE3が青色となっています。

 

TYPEごとに含まれている成分にも違いがあり、TYPE1にはL-オルニチン塩酸塩やホワイトウィロー、N-アセチルグルコサミンなど、TYPE2にはラクトフェリン、サフラン、ソフォンなど、TYPE3にはソーバルメット、トンカットアリエキスやエゾウコギなどが含まれています。

 

また、前に売っていたものよりも、シトルリンやアルギニン、リジン、オルニチン、トンカットアリ、トリプトファンなどが約数十倍程増量されています。

 

特に、マカやクラチャイダム、モリンガといった成分には、ナチュラルバンク独自の配合を施していることにより、精力の増大効果をさらに向上させているものとなっています。

 

製造する際には、GMPという安全性の確保を目的とした基準を受けた製薬工場にて製造を行っており、会社の品質面での評価の基準となっている NGSBにパスしたものを販売しているとしています。

 

リザベリンには他にも数多くの成分が含まれており、また、品質の面でも明確な基準を設けているため使用することで精力の回復に期待が持てるものと思われます。

 

美容、体調の改善など他の副次的な効果

リザベリンの成分の中では、美容などに係わりのある成分もあり、使用することで精力増大だけでなくそうした効果も期待できる可能性があります。

 

l-リジン

l-リジンは必須アミノ酸の一種で、コラーゲンなどの肌に必要な成分の産出に関係したり、カルシウムの吸収を補助したりといった働きがあり、不足するとめまいや食欲がわかないといった症状がでるとされています。

 

燕の巣抽出物:燕の巣にはシアル酸が含まれているためシワやシミの改善、ターンオーバーの調子を整えたり、肌の弾力を良くする効果があるとされています。

 

lーバリン

バリンは主に筋肉の強化に使用されるアミノ酸で、お肌に関係するエラスチンという成分の構成要素のため美肌効果があったり、筋肉で巣変われるエネルギーの元となったりしています。

 

l-イソロイシン

こちらもアミノ酸の一種で、髪や肌の調子を整えたり、疲れやすさの改善、成長を補助、糖尿病の防止などの効果もあります。

 

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーはミツバチが作る食べ物とされ、美肌効果や冷え性の改善、骨粗鬆症の防止、精神を安定させる効果などがあるとされています。

 

アムラ

アムラは今現在もインドで使用されている植物で、ポリフェノールやビタミンCといった成分を含有していることにより、コラーゲンを作り出す作用を増進させるため美肌効果があるとされています。

 

シルクエキス

シルクエキスには、プロリンやグリシン、トリプトファンなどの成分が入っているとされ、肌の弾力感の改善や潤いの保持、うつ病や不眠症といった症状にも効果があるとされています。

 

ビタミンE

ビタミンEは主にアーモンドに多く含まれており、血流を改善する作用があることから美肌効果があり、活性酸素とに反応しやすいことからシミやたるみの解消にも効果が期待できます。

 

精力回復のための運動や生活習慣について

Thumb capramen

精力を伸ばすためには、食事や適度な運動、また、その他にも避けるべき生活習慣がたくさんあり、それらが相互に作用して精力を増大させてくれるのです。

 

まずは食事ですが、精力増大にはテストステロンというホルモンが深く関わっており、このホルモンの量を増加させてくれる成分を摂取することが重要となります。

 

テストステロンの量を増やすことに寄与する成分は、主に、スコルジニン、タンパク質、ジンゲロール、亜鉛、ビタミン類、カルニチン、ムチンです。

 

まず亜鉛ですが、これは主に牡蠣に多く含まれており、テストステロンを増加させることにより精子の増加にもつながる働きがあり、別名セックスミネラルとも呼ばれています。

 

次にタンパク質ですが、精子はタンパク質でできていることから、この成分を摂取することで精子の生成を促す働きがあると言われています。

 

ムチンは、体内のタンパク質の吸収過程を補助する働きがあり、滋養強壮効果疲れを軽減する効果などもある成分です。

 

ビタミンAは精子の成長を助ける働きがあり、ビタミンBには成長ホルモンと呼ばれるホルモンの放出を増加させる効果があります。

 

スコルジニンは、疲れをとったり、新陳代謝の度合いを高めたりする働きによりエネルギーをうまく作り出せるようにする働きがあります。

 

ジンゲロールは血液の流れをよくする成分で、この働きによりペニスの血管の血液の流れも改善されるとされており、この働いはシトルリンにも当てはまります。

 

カルニチンは、精子数を増加させたりする効果があると言われており、他にも脂肪の消費を活発にしたり、脳の機能を向上させたりといった効果もあります。

 

テストステロンの量を整えていくためには、生活習慣を見直すことも大切で、改善した後は継続することも重要な要素となります。

 

睡眠ですが、睡眠をしっかり取ることで疲れとストレスが軽減されることによりテストステロンの値は大きくなり、逆に短いと値は低くなります。

 

次に運動ですが、有酸素運動やベンチプレスなどの器械を使った筋トレによりテストステロンの値の上昇に有効だとされています。

 

仲間と交流することもテストステロン値の上昇には効果があるとされており、サークルなどを通してそうした仲間と触れ合うことによりストレスが軽減され、それによりテストステロンの値も上昇するとされています。

 

他にも習い事やボランティアなどの社会貢献活動にもテストステロンの量を増やす効果があることが研究で明らかになっています。

 

テストステロン値を増加させるためにこうした生活習慣を続けていく中で起こるのが自分の今のそのホルモンの量がどれ位なのかという問題などが挙げられますが、これは専門の診療科目がある病院に行くことで測ることができます。

 

テストステロンの分泌量が健常な場合の目安となるものは、朝勃ちがあるかどうかで、40代以降の男性で朝立ちが一定期間内にない場合はすぐに病院で検査してもらうようにしましょう。

 

テストステロンの量が良好なことによる人体への影響は他にも、動脈硬化を防いだり、血液の生成に貢献したり、筋肉や骨を強くする効果などがあります。

 

反対に、テストステロンの量が少なくなると体のだるさを感じたり、筋力が低下したり、不眠などの症状が現れる場合があります。

 

また、中高年の男性でこのテストステロンの量が少なくなると、男性更年期障害と呼ばれる病気にかかる可能性があり、この病気にかかると頭痛や何に対してもやる気が起きないといった症状が出る場合があります。

 

他にも、テストステロンは脳に働きかけることから値が低下すると認知機能の低下につながったり、悪性の程度が高い前立腺がんにかかりやすくなったりします。

 

このように、精力増大のためには日々の食事や適度な運動、睡眠を必要時間十分にとるようにすることが大切で、そうした活動を継続することにより今までよりもいきいきとした日常を送ることが可能となります。

 

精力減退の原因

Thumb kokoroitai

男性の場合、性欲減退の原因にはうつ病などの精神疾患にかかっている事、アルコールの使用、内分泌系の病気によるものなどが挙げられます。

 

女性にはこれと類似したものとして性欲減退障害という病気があり、これは性に対する興味や関心がなくなってしまうという病気です。

 

この原因には、うつ病などの精神疾患にかかっている事、日常のストレス、夫との関係がうまくいかない事などが挙げられます。

 

また、精神疾患にかかっている場合に処方されるオピオイドや抗けいれん薬、抗うつ薬などと行った薬剤を使用している場合でも起こりうるとされています。

 

他にも、女性の場合には加齢とともにエストロゲンやプロゲステロンなどの女性ホルモンが減少する事で性欲の低下が起こるとされています。

 

治療方法は、夫に性行為時などに何に対して刺激を感じるかという点を伝えること、精神療法としてマインドフルネス療法と呼ばれるものを行ったり、エストロゲンを内服薬やパッチ剤などの形で投与する事などがあります。

 

また、女性の場合、性欲減退障害の他にも性機能障害や性的興奮障害と呼ばれるものもあり、いずれも原因は性欲減退障害の場合と類似しており、男女ともに性欲減退に伴う症状が辛いと感じた場合には専門医の受診をお勧め致します。

 

セックスレスについて

セックスレスとは、日本性科学会の定義によると、

「病気などの特別な理由がないのに1ヶ月以上性交渉がないカップル」

引用元:日本性科学会HP

の状態とされています。

 

セックスレスが生じてしまう理由には、仕事が忙しくて時間が取れないから、他に好意を寄せる女性ができたから、出産後から妻を女性として見れなくなった、また勃起不全が端緒となる場合もあります。

 

セックスレスに至ると離婚を検討される夫婦の方々も多いと思われますが、実際は難しく、それに伴う慰謝料の請求も認められないケースが多いようです。

 

セックスレスを解消するためには日々のスキンシップも大切ですが、男性が妻にされると喜ばれるものは手を繋いだりキスをするといったもの、反対に、妻に喜ばれるものは、マッサージなどがあるようです。

 

産後に、妻の出産の様子を目にしてセックスレスに陥いる方々は少なくありませんが、その解消法としては、子供が日中学校に行っている間にホテルなどに行ったり、ベビーシッターに子供を一時的に預け、その間に行う方法などがあります。

 

また、セックスレスにならないためには、普段の会話も重要で、ある調査によると、日本の夫婦での会話時間はおよそ1時間以下の割合がとても多いという結果もあり、気をつけないと夫婦の会話も減ってしまうことがわかるのではないかと思います。

 

精力がなくなってきたことが原因で、セックスレスの状態にあるとお感じの場合は、放置していると状況が悪化してしまうこともありますので、こうした身の回りのちょっとした事柄を見直してみると改善できる可能性もあります。

 

夫婦仲改善のためには

夫婦仲が悪くなる原因には、セックスレスや夫の側の大柄な態度であったり、子育てに参加の姿勢を見せないなどがあり、逆に妻の方では言葉遣いがだらしなかったり、夫の自尊心をけなしてしまうことが原因となっています。

 

夫婦の仲を改善する方法は、喧嘩をする、スキンシップを図る、パートナーを尊重する、干渉はほどほどにする、感謝の気持ちを持つ、思いやりをもつ、ペットと触れ合う、セックスをする、会話を楽しむなどがあります。

 

セックスをすることで、翌朝にはお互いとても良い気分になることが多いですが、その際、夫がEDであったりすると、セックスもうまくいかなくなってしまうことが考えられますので、この機会にご自身の性機能について考えてみるのも良いでしょう。

 

夫婦仲を良好に保つ方法は、セックスによる触れ合いももちろん大事ですが、今現在夫婦仲が悪いとお感じの方はこれらの事柄を意識してみるとより関係を良好にすることに期待が持てるでしょう。

 

 

まとめ

Thumb headphon

精力をアップさせる効果のある成分がリザベリンには沢山存在しているため、とても効果が期待できるサプリメントであることがわかったのではないでしょうか。

 

実際、こうしたサプリメントは効果が感じられないからと、途中で利用を中断してしまわれる方も多いため、利用する時には続けていくことが重要となります。

 

また、成分の種類も豊富なため、もしかしたらこれらの成分の中にご自身の体の調子にうまく適合しないものや、服用中の薬と相性が悪いものもある可能性もありますので、使う場合は事前に簡単にでもいいので確認すると良いと思います。

 

これからリザベリンを利用する計画を立てている方、まだ使ったことがないけど事前知識として頭に入れておきたいと考えていた方はご参考にして頂けたらと思います。

リザベリンの画像出典:
http://www.aliminerevista.com
引用元:リザベリン 公式サイト
http://rezavelin.com

精力剤・サプリに関連する記事