公開日

更新日 18年09月07日

精力剤は3つのタイプに分けられる!?精力剤をよく知ろう

「最中に中折れしてしまう」

「勃起度が悪い」

「持ちが悪い」

 

そんな悩みどころか、

 

「セックスする気力がない」

「性欲を感じない」

 

という方も増えていると言います。

 

そんなときにおすすめなのが精力剤です。

 

ただ、精力剤と聞くと

 

「何だか怪しい感じ」

「本当に効くの?」

「副作用の心配はないの?」

 

とあれこれと心配してしまう人も多いと思いますし、性生活に刺激を求めるのはわかるけれど、精力剤って言われても…という方も多いのではないでしょうか。

 

やはり実際口に入れるものですから、心配になるのも当然だと思います。では気になる精力剤を詳しく見ていきましょう。

 

精力剤は売れている!?精力剤とは一体?

Thumb peppers2

男性ホルモンにより「男」は男らしくなります。このホルモンが多ければ多いほど、オスとしての本能も増すということです。

 

これを象徴する言葉に、「英雄色を好む」というのがあります。英雄は何事にも精力旺盛であるため、女色を好む傾向も強いという意味です。要するに活躍する人はセックスも盛んであるということですし、男性ホルモンが活発に出ているという証拠にもなります。

 

この男性ホルモンはアンドロゲンと呼ばれていて、テストステロン、ジヒドロテストステロン、アンドロステロンなどがあります。なかでもメインに働くのがテストステロンで、男性性器を形作る、思春期の声変わり、陰毛…といった、これらの体の変化はこのホルモンの働きによるものです。

 

従って、男らしさを生み出しているのは、すべてテストステロンということ。

 

調べてみると、1日におよそ7ミリグラムのテストステロンが分泌されるそうです。そのほとんどが睾丸で作られています。

 

おもしろいことにその原料となるのがコレステロールなんだそうで、メタボでやたらとコレステロールを減らせと言われているので何だか不思議な気分がします。

 

ただ、生産量は30代あたりから、少しずつ減っていき、性欲がなくなったり、お腹がぽっこりになったり、中折れするようになったりするのは、このテストステロンの量が減っているから。

 

もちろん、個人差はあって、若くても分泌量が少ない人もいれば、逆に年寄りでも多い人はいるそうです。いくつになってもやる気満々の元気溢れる人は、きっとこのテストステロンの分泌が活発なのでしょう。

 

それに加えて、テストステロンの分泌を減らしてしまう原因となるのがストレスです。

 

世の中、どんな人でも何らかのストレスを抱えているもので、まったくストレスなどないなんて人はいないと思います。

 

だから、立ちが悪くなったり、中折れしたり、性欲がなくなったりといろいろな症状が出てきてしまうことになるのです。

 

それを回復させてくれるのが精力剤です。結論からいえば、精力剤は売れています。それだけホルモン不足に悩んでいる男性が多いということになりますが…。

 

それでは次に精力剤の効果を見ていきましょう。

 

精力剤の効果って?

Thumb statue of hercules

精力剤とはずばり精がつくもので、飲めば疲れた身体を元気にするだけでなく、ストレス解消対策にも効くとされています。

 

精力剤にはいろいろな種類がありますが、おおまかに食品として売られているサプリメントと、医薬品の二つに分類することができます。

 

サプリメントはカプセルのものや錠剤になっているものが多いので、何だか、薬のようですが、薬とサプリはまったく別ものです。

 

薬は法律に基づいて厚生労働省が認めたものであり、効果や効能を書くことができます。しかし、人によっては副作用を引き起こすことも考えられるので、医師の許可が必要となります。

 

サプリメントは食品に分類されるので、たとえば同じチョコを3人が食べたとします。同じチョコにもかかわらずAさんは苦い、Bさんは甘い、Cさんはちょっぴりビターでおいしいと感じました。このように食品は人によって感じることが違うため、サプリには果たしてどのような効果があるのかはあくまでも個人の感想にしか過ぎないのです。

 

元々、サプリは栄養補助剤です。自分に足りないものを補って、バランスを整える。それがサプリなのです。

 

薬ではないから、飲んだら何だか逆に不健康になるようなイメージを持ってしまうのももっともでしょう。ただ、サプリは不足しているものを補ってくれるものと考えれば、それで体が改善できるのならいいのではないでしょうか。

 

結局、精力剤の効果があるのかどうかは人によるという言う方しかできません。

 

もちろん、医師の元で処方されれば、とうぜんそれなりの効果は期待できるでしょう。しかし、食品であるサプリの場合は、効果もまちまちというところが本当のところだと思います。

 

ただ、悩んでいるだけではいつまでも同じです。まずは精力剤を信じて、状況を変えてみるというのもひとつの手ではないかと思います。

 

 

 

精力剤ってどんな種類がある?

Thumb tomatoonspageti

精力剤は、強壮剤(健康食品)、強精剤(医薬品)、勃起薬(医薬品)の3タイプにわけることができます。

ではそれぞれを見ていきましょう。

強壮剤

強壮剤はコトバンクによると以下のようになります。

広い意味では,新陳代謝,栄養状態の改善,補血,強精,老化の遅延などを目的とした薬剤。鉄剤,銅,マンガン,コバルト,リン酸,各種カルシウム剤,各種ビタミンのほか,経験的にチョウセンニンジン,ニンニク(大蒜),タイソウ(大棗),薏苡仁(よくいにん)などが用いられる。狭義では疲労回復剤,強精剤とされるが,医学的な強壮法はまだ提示されていない。臨床と民間伝承により,ヒ素剤,リン製剤,キニーネ剤,鹿茸(ろくじょう)など特殊な生物製剤,ニンジン(白参,紅参)などの生薬が用いられる。

コトバンク

滋養強壮剤という言葉でもわかるように漢方など昔から用いられていた植物から抽出した成分を摂ることで、本来の肉体的は活力を取り戻すことができるものということです。

 

強精剤

次に強精剤を見ていきます。強壮剤と似ていますがどこが違うのでしょうか。

コトバンクによると強精剤の意味は以下のようになります。

性腺刺激剤の商品名から一般名となった。一般的な心身の衰弱老化を補う強壮剤の意味もあるが,普通は性欲,性行為能力の強化を期待する薬剤で,理論的な根拠は乏しく,ほとんど民間薬として伝えられたものである。植物では,クロマメ,黒ゴマ,ニンジン (朝鮮人参) などが賞用され,動物質のものとしては,古くから鹿茸 (ろくじょう。雄ジカの若角)

などが世界各地で珍重されている。

コトバンク

 

チーズや生姜のほか、オットセイのペニスを粉末にして摂取していたという話まである、大奥でお馴染みの江戸幕府11代目将軍、徳川家斉などがこれにあたりますね。

 

テストステロンの分泌を活発にさせるような成分を多く摂ることで、性欲をかきかてていき、勃起障害や早漏などの性機能障害だけではなく、更年期障害などの症状も改善するといわれています。

 

勃起薬

勃起薬とは、そのものずばり勃起させるための薬です。

 

勃起不全に悩む男性は1000万人以上と言われていますが、実際に治療を受けている人はなんと5%以下。悩んでいるにもかかわらず、恥ずかしくて病院に行けないという理由からです。

 

もちろん、年と共に勃起不全を訴える人も増えてきます。これは加齢と共に動脈硬化が進行してしまい、勃起する能力が衰えてくるからです。

 

勃起薬は日本では有名な「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」の3種類が知られています。もちろん、これらは薬といっても効き方がまちまちなので、医者と相談をしながら使ってみて合うものを見つける必要があります。ただ、狭心症の薬を飲んでいる人には使用できないことを除けば、副作用もほとんどなく、糖尿病薬との併用も可能とのこと。

 

一般的にバイアグラ50ミリグラムは4時間の効果が見込め、レビトラ20ミリグラムは8時間以上と言われています。ただし、セックスの1時間まえくらいに飲まないといけないのですが、○時にセックス開始とも言えないので、飲むタイミングがなかなか難しいのが最大の問題のようです。

 

その点「シリアス」は『ウィークエンドピル』と呼ばれるほど持続します。その時間はなんと36時間以上! これならタイミングが難しいということもなく使えることとなります。しかし、そんなに効果があってもね…という人には逆に困る問題かもしれません。

 

また、勃起薬は飲んだからするに効果が出るというものでもなく、それに加えて性的な刺激を感じることも必要となってきます。ただ待っているだけではなく、積極的になることも大事だということです。

 

 

 

精力剤を購入するポイントは?

Thumb pill tablet

まず、自分の悩みを紙に書き出してみてください。ちょっと面倒かもしれませんが、実は書き出してみると、とてもわかりやすくなります。

 

次にどうなりたいのかを横に書き出します。

 

最後に、順位付けしていけば、自分がどうなりたいのかがわかるようになります。

 

ですから、まず、自分の目的をはっきりとさせることです。

 

たとえば、

 

立ちを良くしたい

疲れを取って元気になりたい

持続力をアップさせたい

 

といった目標をしっかりと立てましょう。

 

前述した通り、サプリは飲んだらすぐに効くというものではありません。効果が表れるためには、それなりの時間がかかります。

 

また、効いていないということも考えられるので、1ヶ月飲んで何となく効いている気がすると感じることが重要。

 

それから飲み続けることで、ジワジワと効果が目に見えるようになってくるのではないでしょうか。

 

ですから、いちばん重要なポイントは、自分に合ったサプリをどう選ぶかにあります。

 

 

 

おススメの精力剤!10選

Thumb grapes green

おすすめの精力剤をチョイスしてみました。じっくりと見て購入の際の参考にしてみてください。

 

ゼクナール

研究に研究を重ねて作られたサプリです。『活性乳酸菌と水素イオン』という新しい試みで発売された増大サプリで、活性乳酸菌とマイナス水素イオンにペニス増大効果があるようです。動物系、植物系の希少成分が配合されています。

 

具体的にはL-シトルリン、オルニチン、トリプトファン、ロイシンを始め、スッポンエキスにマカといった60種類以上の成分配合。丸、三角、カプセル型の3つのサプリを一緒に飲むことで効果が得られるようになっています。

 

1つ目のカプセル型の「必須ミネラル成分カプセル」にはL-シトルリン、L-トリプトファン、L-アルギニンといった男性ホルモンや精子の合成に関係している物質を多く取ることで性能力を高めてくれます。シトルリンを中心とした必須アミノ酸に亜鉛、クロム、カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれているようです。

 

2つ目の丸い「必須動植物成分タブレット」にはマカ粉末、カツアーバエキス末、トンカットアリエキス、クラチャイダムといった植物系成分と、スッポンやマムシなど動物系成分がバランスよく配合され、男性ホルモンの分泌を促進してくれる物質を多く含んでいるようです。

 

3つ目の三角「効率吸収サポートタブレット」にはヨーグルトパウダー、乳酸菌末、有胞子性乳酸菌、水溶性食物繊維、ショ酸エステル、セラックといった物質が含まれていて、活性乳酸菌+マイナス水素イオンの組み合わせで吸収率を高める試みは業界初とのこと。

 

男性ホルモンを高めてくれる物質の吸収を高める、疲労回復効果のあるものが摂取するものとなっています。大手通販サイトでは販売されておらず、公式通販サイトのみの販売となっているのも特徴のひとつです。

 

量:1日推奨3錠

1箱:90錠入り(約30日分)

通常価格: 12800円

公式サイト:http://zeqnall.com/

 

クラチャイダム

名前通り、クラチャイダムをたっぷりと配合したサプリ。

 

クラチャイダムはタイで大昔から滋養強壮として用いられていた植物で、アミノ酸、ミネラル、ポチフェノールといった栄養が豊富に含まれています。

 

クラチャイダムに含まれる成分で中でもポリメドキシフラボノイドが体を元気にしてくれるそうです。

 

ポリメドキシフラボノイドとはカンキツ類の果皮に多く含まれている成分で、抗動脈硬化、脂質代謝改善、血圧上昇抑制、血糖値上昇抑制などのほか、脂質代謝改善、血糖値上昇抑制、血圧上昇抑制効果があります。

 

そのほかBCAA、アルギニンのほか鉄分、ポリフェノール配合で元気成分がいっぱいです。

 

量:1日推奨2錠

1箱:60粒(約30日分)

通常価格: 定期コース9000円→8400円

公式サイト:http://www.krachaidam.jp/pr/

 

ヴィトックスα

2016年モンドセレクション受賞したサプリで、36ヶ月売上げナンバーワンを誇るサプリでもあります。

 

動物系、植物系、ミネラル系の成分が100種類以上も配合されていて、さらに強力にするためにレスベラトールを追加配合してあります。

 

レスベラトールは赤ワインなどに含まれていて、長寿遺伝子を活性化させることでアンチエイジング効果があります。2005年にスペインではラットの実験で精子の数が増えたという報告もされていて、さらなる展開が期待されている成分です。

 

量:1日推奨1~2錠

1箱:30カプセル入り(約30日分)

通常価格:19800円→ 12800円

公式サイト:http://beautiful-age.com/vitoxlp/

 

マカエンペラー

シトルリン、マカ、クラチャイダムを配合し、アルギニンとシトルリンの相乗効果で下半身を一気に元気にさせていくというサプリ。

 

1日分の3粒の中に、シトルリンが150ミリグラム含まれています。

 

また、マカはアンデス高地に成育する根菜で、古代から滋養強壮効果があるとして知られてきました。栄養がたっぷりと含まれているので男性だけでなく、妊娠中の女性にも好んで摂取される成分です。

 

そして、シトルリン。アルギニンと結びついて血液循環作用をスムーズにしてくれる効果があります。

 

量:1日推奨3粒

1箱:90粒入り(約30日分)

通常価格: 定期コース7300円→6800円

公式サイト:http://www.krachaidam.jp/pr_emperor

 

GHプレミアム

1日2回、1袋6錠を飲んでいく精力剤サプリです。亜鉛15ミリグラム、アルギニン1000ミリグラム、グルタミン200ミリグラム、シトルリン500ミリグラム、トンカットアリ200ミリグラムなどがバランスよく配合されたサプリです。

 

これらの成分を中心に8種類のアミノ酸、5種類のミネラル、9種類のビタミン、2種類の天然ハーブと合計24種類の成分の働きによって、疲れ切った体のリズムが整い、元気になれるということ。

 

また、アミノ酸は、「GHリリーザー」という成長ホルモンの分泌を促す成分で固められているそうです。ビタミンB郡はエネルギーの供給や老廃物の代謝に働き、どれが欠けても疲れやすくなってしまうのです。そこで、特にB1、B2、B6を同時に同量を取ることでよりよい効果が期待できるようになります。

 

量:1日推奨6錠

1箱:360錠入り(約30日分)

通常価格: 16900円→12900円

公式サイト:http://gh-p.jp/

 

ギムリス

売上げ13万個を突破したギムリスには、10倍に濃縮されたL-シトルリンが750ミリグラム配合されています。この含有量は業界最高レベルとされています。

 

また、業界初となるアマゾン原住民御用達の天然バイアグラと称される「クラボワスカ」は4倍濃縮されたものを970ミリグラム配合しているそうです。

 

クラボワスカは全長80メートルに達する大型の蔓植物で、アマゾン熱帯雨林を含む南米の熱帯地方に自生する植物です。昔から住んでいる原住民の間ではこのクラボワスカが男・女共に効く媚薬として、またインポテンツの治療薬として用いられてきました。

 

その上、トンカットアリ、亜鉛、ムイラプアマ、ウアナルポマチョ、金時生姜、アルギニン、ビタミンB群、ヒハツにさらに、スッポン、マムシといった動物系、無臭ニンニク、マカなどの植物系にミネラル系といった成分が含まれているそうです。

 

量:1日2粒

1箱:60粒入り(30日分)

通常価格:16000円 → 25%オフ11980円

公式サイト:http://gimuris.com/lp3/

 

プロキオン

オキソアミヂン(ニンニク)、チアミン硝化物、ゴマ油、ゼラチン、グリセリン、D-ソルビトール、パラベン80といった滋養強壮成分が配合されているため、体がついてこないという方に。

 

中でもにんにくに入っているオキソアミヂンが肉体疲労を取り去り、元気にさせてくれる効果があるんだとか。ただ、にんにくから摂るには1球まるごと食べる必要がありますが、実際、そんなには食べられないため、成分を抽出して凝縮してくれたものがこの中に入っているのです。

 

また、初めての方限定で10粒980円という小分けされたものがあるので、ちょっと試しに飲んでみるなら。これがおすすめです。

 

量:1日推奨2粒

1箱:60粒入り(約30日分)

通常価格: 定期コース9350円→7940円

公式サイト:http://kyoufuku.com/

 

レッドドラゴン

名前の通り、赤い錠剤。ランペップ、マカ、亜鉛が主な主成分ですが、レッドドラゴンではこのメインの成分をバランス良く配合させています。

 

ランペップは卵白に含まれるペプチド成分で、体のリズムを整えてくれる効果があります。マカはアルギニンをはじめ、アミノ酸16種類のほか、カルシウム、鉄、たんぱく質、亜鉛も含まれていて、体力向上には欠かせない成分で300ミリグラムが配合されています。

 

そのほか、高級な高麗人参、ブラジルアマゾンに成育する植物「カツアーバ」、東南アジアに自生するこしょうの科の植物「ヒハツ」なども含まれています。

 

量:1日推奨6錠

1箱:180錠入り(約30日分)

通常価格: 初回のみ4900円

公式サイト:http://www.reddragonlp.net/

 

ゼファルリン

タブレットと錠剤を服用するタイプのサプリ。

 

ゼファルリンにはL-シトルリンという成分の血管拡張、血行促進効果により、勃起力の向上だけでなく、増大においても効果を発揮してくれる成分です。そのほかにもトリプトファン、マカ、マムシ、すっぽん、トンカットアリエキスなどのたくさんの男性力をアップさせてくれる成分が含まれています。

 

ただ、口コミを見てみると、どうやら寝る前に飲むとしっかりと体内で成分を吸収させることができるようなので、効果的とも書いてありました。

 

です。更にどれもが天然由来成分であるため、副作用の心配がありません。

 

量:1日推奨タブレット1,錠剤1で計2錠を2回

1箱:120錠入り(約30日分)

通常価格: 13800円

公式サイト:http://zephylrin.jp.net/

 

エディケア

米国で特許を取得している2つの成分「ピクノジェノール」と「アルギニン」が配合されたサプリです。

 

ピクノジェノールは樹齢25~30年のフランス海岸末の樹皮1000キロからたった1キロしか取れない成分で、ポリフェノール類のプロアントシアニジンや40種類以上もの有機酸が豊富に含まれています。それと、より効果をアップさせるためにアルギニンを加えています。

 

愛用者は14万人を誇る大ヒット商品となっているそうで、固定ファンがいるということでしょう。

 

量:1日推奨3粒

1箱:180粒入り(約30日分)

通常価格: 12000円→3回まで6000円

公式サイト:http://lp.kobayashi.co.jp/seihin/lt/dt/edicare/1/?device=c

 

 

 

まとめ

Thumb tapenotetomato

精力減退、中折れ、立ちが悪いといったペニスに関する悩みはつきません。

 

精力剤といってもいろんな種類がありますし、種類が多ければ多いほどどれを選んでいいのかがわからなくなるものです。

 

その中から自分に合ったものをどう選ぶか。これが最大の問題です。

 

ひとりで悩んでいても、いつまで経っても問題は解決しません。

 

まず、目的に応じた精力剤を飲んでみることで、ひょっとしたら悩みが解決するかもしれません。

 

いつまでもクヨクヨと悩んでいないで、まずは一度、精力剤を試してみるのもいいのではないでしょうか。

コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E5%BC%B7%E5%A3%AE%E5%89%A4-52856

精力剤・サプリに関連する記事