公開日

更新日 18年09月22日

精力剤とは!?安全なの?効果があるの?精力剤の選び方まとめ

大人の時間を楽しむために勝負どころで失敗したくない時や、気合を入れたい時に欠かせない精力剤。精力剤には幅広いジャンルがあり、購入手段もたくさんあります。精力剤の効果も即効性のあるものから、長期間使用して効き目があるものがあります。

 

これから精力剤について紹介していきます。精力剤で元気ハツラツ!大人の時間をエンジョイしましょう。

 

精力剤の種類

Thumb pill

医薬品に分類される精力剤

バイアグラ

 

バイアグラはEDの治療薬で、厳密には精力増強の効果があるとはいえませんが、結果としてペニスが元気になるのでここで紹介しようと思います。バイアグラの主成分は、シルデナフィルです。シルデナフィルは、ED(勃起不全)や肺動脈性肺高血圧症の治療薬として用いられています。

 

ファイザーのバイアグラ添付文書には、

【効果/効能】勃起不全(満足な性行為を行うに十分な勃起とその維持が出来ない患者)

ファイザー

 

とあります。

 

医薬品なので勃起不全に対する効果も十分期待できますが、医師に処方してもらう方が安全です。

 

 

食品に分類される精力剤

食品に分類される精力剤には、サプリメントとドリンクタイプがあります。

 

サプリメントの精力剤

サプリメントの精力剤には、日本で入手できるものだけでも数十種類以上あります。

 

主成分は、シトルリンやアルギニンなどで、「血管拡張/血流改善/テストテロンの分泌促進」を行い、勃起力をアップし、ペニスのサイズアップを図ります。その他にも、亜鉛/マカ/クラチャイダムなど精力がつくと言われている原材料を使って、独自の効果を持つサプリメントが多く販売されています。

 

効果は個人差があるので、自分に合ったサプリメントが見つかるまで楽しみながら探すこともいいかもしれませんね。

 

ドリンクタイプの精力剤

ドリンクタイプの精力剤には、医薬品、清涼飲料水、栄養ドリンクがあります。

 

ドリンクタイプの精力剤は手軽に飲めるというメリットがりますが、バイアグラに代表される医薬品のようにEDの治療効果や即効性は期待できません。一部医薬品扱いのドリンクもありますが、ほとんどが清涼飲料水で医薬品やサプリメントのように濃縮された成分を摂取できるわけではありません。

 

ドリンクタイプの精力剤を飲んで気分を盛り上げたいときなどに使用されるといいのではないでしょうか。

 

漢方に分類される精力剤

漢方に分類される精力剤には、高麗人参など植物由来の成分とマムシやスッポンなどの動物由来の成分があります。漢方の精力剤は、精力がつくとされている高価な漢方を混ぜ合わせてある場合が多く、価格が1錠1,000円を超えることがあります。

 

天然の有効成分である漢方は体への負担と副作用の心配が少ないので、資金に余裕がある場合は漢方を試してみると効果を実感できるのではないでしょうか。

 

精力剤の成分と効果

Thumb tulips

精力剤の成分は非常に多いため、身近に全部知っている人はあまりいませんよね。サプリメント精力剤の成分には、シトルリンやアルギニンの他、マカ/亜鉛/クラチャイダム/冬虫夏草/高麗人参/アカガウクルア/スッポンなどがあります。効果は「血管の拡張促進」、「成長ホルモンの分泌促進」による「ペニスの増長」、「精力増強」などがあります。

精力剤の成分

サプリメントの精力剤の成分

サプリメント精力剤の成分には、シトルリンやアルギニンの他、マカ/亜鉛/クラチャイダム/冬虫夏草/高麗人参/アカガウクルア/スッポンなどがあります。

 

シトルリンには体内で一酸化窒素(NO)の生成を高める効果があり、一酸化窒素には血管を拡張し血流を増大させる作用があるとされています。そして、成長ホルモンの分泌を促進するため、男性ホルモンの分泌が正常になり精力増強につながります。

 

アルギニンにも「血管の拡張促進」、「成長ホルモンの分泌促進」というシトルリンと同じような作用があります。その理由は、シトルリンが体内で変換されたものがアルギニンだからです。シトルリンとアルギニンは体内で相互的に作用し、「血管の拡張促進」、「成長ホルモンの分泌促進」を行い、精力増強効果が強い成分です。

 

「マカ」には、精力増強に欠かせないアルギニン/亜鉛/ビタミンB群/デキストリン/アルカロイドが含まれています。マカだけ摂取していても精力増強効果があるくらいに栄養価の高い成分です。

 

サプリメントは成分単体の効果だけでなく、各成分の相乗効果で効き目がでるようにバランスを考えて作られています。人によって効き目もバラバラです。まずは試してみる事で精力増強につながるのではないでしょうか。

 

ドリンクタイプの精力剤の成分

ドリンクタイプの精力剤には、シトルリン/アルギニン/亜鉛/マカ/トンカットアリ/ニンニク/すっぽん/紅参/タツノオトシゴ/霊芝/牡蠣肉エキス/クコの実/オットセイ/4蛇エキス(コブラ、マムシ、ハブ、海蛇)/ムクナなどが使用されています。

 

シトルリンやアルギニンをはじめとして、精力増強効果があるとされている成分がいくつも使用されていますが、効果はサプリメントほど実感できないようです。

 

漢方の精力剤の成分

漢方の精力剤には、マムシ/スッポン/高麗人参/ムイラプアマ/オットセイ/コブラなどがあります。漢方の精力剤は高価な材料を使っているものが多く、一粒1,000円以上する場合があります。高くても人気がある漢方の精力剤は期待できる効果があるのではないでしょうか。

 

 

精力剤の効果と副作用

サプリメントの精力剤の効果と副作用

サプリメント精力剤の効果は、「血管の拡張促進」、「成長ホルモンの分泌促進」による「ペニスの増長」、「精力増強」などがあります。サプリメントには短時間で効果が出る精力剤や、数ヵ月使用してから効果が実感できる精力剤があります。

 

副作用は、天然成分由来のサプリメントにはアレルギー症状があります。サプリメントを使用し、じんましん、かゆみ、発疹、吐き気などのアレルギー症状が現れた際には注意が必要です。

 

 

ドリンクタイプの精力剤の効果と副作用

 

ドリンクタイプの精力剤のメインの効果は、「滋養強壮」です。より強い効果を期待するのであれば、サプリメントや漢方の使用を検討したほうがいいかもしれません。

 

ドリンクタイプの精力剤の副作用はほとんど心配する必要はありません。一部にカフェインを大量に使用している精力剤がありますが、推奨されている範囲を越えてのカフェインの摂取は死亡事故につながることもあるので、メーカーが定める許容量に従って使用することが重要です。

 

漢方の精力剤の効果と副作用

漢方の精力剤の効果は、精力増強、ペニスの増長の他に、体質改善などの効果もあります。長期服用することで効果を得られます。漢方は基本的に天然成分に由来しているので副作用の心配はほとんどありませんが、アレルギー症状には注意が必要です。

 

代表的な精力剤

Thumb greenleaf

精力剤は様々な成分があり、どのような効果があることもお分かりいただけたかと思います。次は実際にどのようなサプリがあるのか、代表例から見ていきましょう。ここで紹介するのは6つあり、ヴィトックスα、バリテイン、クラチャイダムゴールド、ギムリス、エクストロールα、DHCマカがあるので各種どのような成分があるのか見ていきましょう。

サプリメントの精力剤

ヴィトックスα

ヴィトックスαの主成分は、シトルリン/アルギニン/亜鉛/ガラナ/マカパウダー/アカガウクルアです。その他にも動物/植物/ミネラル系の成分が100種類以上配合されています。

 

ヴィトックスαは天然成分がベースなので副作用がなく(アレルギーなどを除く)、6日目から効果を実感したという声や、続けていくうちにサイズアップしたという声が体験談として多くありました。

 

 

バリテイン

バリテインの主成分は、アルギニン/シトルリン/トリプトファン/亜鉛/マムシ/サソリ/フランス海岸松樹皮エキス/マカ/ムイラププマ/クラチャイダム/冬虫夏草/高麗人参/アカガウクルアを始めとして、115種類の有効成分が配合されています。

 

バリテインは「生カプセル/ホワイトカプセル/ベージュカプセル」の3つのカプセルを摂取する方式を採用しています。生カプセルの生サプリと115種類の有効成分を摂取すること内から湧き上がる精力を実感できます。

 

クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールドの主成分であるクラチャイダムはショウガ科ケンペリア属の植物で、大量のアルギニンとアミノ酸を18種類含んでいます。リピート率90%(販売元公開データ)のクラチャイダムゴールドは効果も期待できるのではないでしょうか。

 

 

ギムリス

ギムリスの主成分は、L-シトルリン濃縮エキス末/L-アルギニン/クラボワスカ濃縮エキス末/ウアナルポマチョ/亜鉛含有ビール酵母/ムイラプアマ/マカ/ヒハツです。

 

ギムリスは「シトルリンが1粒あたり750ml配合」されています。これは業界最高クラスの配合量を誇るシトルリン量で、その効果は精力を全開へと導きます。

 

エクストロールα

「エクストロールα」の主成分は、L-シトルリン濃縮エキス末/L-アルギニン/亜鉛含有酵母/スッポン/ムイラプアマ/マカ/ブラックジンジャー(クラチャイダム)/オタネニンジンです。

 

セクシー男優を起用した広告を目にしたことがある方も多いと思いますが、セクシー男優界でも愛飲している男優が多いという話です。セクシー男優が愛飲するサプリメントなので期待が大きい精力剤です。

 

 

DHCマカ

DHCマカの主成分は、マカ濃縮エキス末(マカ抽出物、デキストリン)/ガラナエキス末/亜鉛酵母/冬虫夏草菌糸体末/セレン酵母です。化粧品や健康食品メーカーDHCから販売されているDHCマカは、天然のバイアグラと言われるマカのパワーで精力アップが期待できます。

 

 

 

ドリンクタイプの精力剤

マカの元気

「マカの元気」はコンビニで購入できるドリンクタイプの精力剤です。マカエキス末200ml配合で勝負所の活力として精力アップを図ります。

【マカの元気原材料/成分】

果糖ぶどう糖液糖、濃縮ぶどう果汁、マカエキス末、カカオエキス末、ムイラプアマ(樹皮)エキス末、ローヤルゼリー、ヒハツエキス末、酸味料、カラメル色素、カフェイン(抽出物)、グルコン酸亜鉛、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、香料

1本(100ml)当たり

マカエキス末 200mg

ムイラプアマエキス末 50mg

カカオエキス末 50mg

ローヤルゼリー 50mg

ヒハツエキス末 20mg

カフェイン 100mg

POCCA SAPPORO

 

 

 

凄十マックスエナジー(宝仙堂)

凄十マックスエナジーは、スッポンエキス/牡蠣エキス/マカ/亜鉛酵母など厳選した13種類の原料を配合した強精剤です。薬局やドラッグストアなどで購入可能で、コンビニでは原材料と配合が少し異なる「凄十パワー」が販売されています。

 

【凄十マックスエナジー原材料】

原材料:スッポンエキス/マカ抽出液/ガラナ抽出液/カフェイン/カンカニクジュヨウエキス粉末/高麗人参エキス/ウァナルポマチョ/サソリ抽出液/コブラ抽出液/牡蠣エキスパウダー/ローヤルゼリー/エゾウコギ/亜鉛酵母/ヒアルロン酸/ブドウ糖果糖液糖/ショ糖/ソルビット/アスコルビン酸

宝仙堂 凄十

 

 

 

ユンケルシリーズ

大リーガーも試合前に愛飲しているユンケルシリーズは、「医薬品」のため効果に期待が持てます。ユンケルシリーズはコンビニで購入可能なものから、薬局/ドラッグストアでしか購入できない数千円するものまで36種類と幅広くシリーズ展開しています。

 

ここではユンケルの最高峰「ユンケルスター」を紹介します。植物性生薬と動物性生薬を20種類と各種ビタミンを配合したユンケルスターは、滋養強壮に効果があります。驚くのはその値段で定価4,078円。現在は2,000円前後で購入可能のようです。

 

精力増強の効果は明記してありませんが、勝負どころでユンケルスターを飲むと気合が入ることは間違いありません。

 

【ユンケルスター成分/効能】

成分/分量 1瓶(50mL)中

紅参(コウジン)流エキス1,500mg

イカリソウ流エキス 1,000mg

反鼻(ハンピ)チンキ 100mg

何首烏(カシュウ)エキス-A 40mg

ガラナエキス 150mg

山薬(サンヤク)流エキス 300mg

枸杞子(クコシ)流エキス 300mg

山楂子(サンザシ)エキス 30mg

地黄(ジオウ)乾燥エキス 120mg

五味子(ゴミシ)流エキス 300mg

山茱萸(サンシュユ)流エキス 200mg

杜仲(トチュウ)流エキス 300mg

菟糸子(トシシ)流エキス 300mg

茯苓(ブクリョウ)エキス-N 10mg

当帰(トウキ)エキス 60mg

麦門冬(バクモンドウ)エキス 250mg

遠志(オンジ)エキス 30mg

甘草(カンゾウ)流エキス 600mg

黄耆(オウギ)流エキス 300mg

ローヤルゼリー 150mg

タウリン 1,000mg

ビタミンB6 10mg

ビタミンE酢酸エステル 10mg

ニコチン酸アミド 40mg

 

効能

滋養強壮。肉体疲労/病中病後/発熱性消耗性疾患/食欲不振/栄養障害/妊娠授乳期などの場合の栄養補給。虚弱体質。

佐藤製薬ユンケル公式サイト

 

 

漢方の精力剤

三便宝

中国ではED治療薬としても使用されている三便宝は、持続時間と勃起力を長く維持できると人気の漢方精力剤です。100%漢方薬のため、副作用と依存性の心配がほとんどありません。

 

 

絶倫粉

スッポン末/マムシ末/ハブ末/動物胆末/マカ末/ガラナ末などをブレンドした漢方精力剤です。日本のあかひげ薬局が製造販売しているので、安心して購入できます。

 

ツムラの医療用漢方

病院で処方される漢方薬の中にも精力増強効果がある漢方薬があります。「清心蓮子飲(せいしんれんしいん)」、「八味丸(八味地黄丸)」、「六味丸(六味地黄丸)」、「牛車腎気丸」です。

 

これらは医療用漢方製剤なので、医師の処方が必要です。利用されたい場合はED治療や漢方に詳しい専門医を受診してください。

 

 

まとめ

Thumb tapenotetomato

これまで、「精力剤の種類」、「精力剤の成分と効果」、「代表的な精力剤」を紹介し、精力剤にはサプリメント、ドリンク、漢方があり、値段や効果に幅があるとお伝えしました。

 

自分にあった精力剤を探すことも精力剤の楽しみ方の1つだと思います。あの頃に負けないくらい元気ハツラツに、精力剤ライフを楽しみましょう!

精力剤・サプリに関連する記事