公開日

更新日 18年09月07日

成分と価格から徹底比較!効果が実感できる精力剤ランキング

精力剤は、精力増強の効果が期待できる健康食品、栄養補助食品です。精力剤の中には、滋養強壮や疲労回復を掲げている商品もありますが、主に精力増強に効果が期待できる成分を多く含んでいる健康食品、栄養補助食品のことを、精力剤と呼んでいます。

 

インターネット通販だけでなく、ドラッグストアやコンビニでも簡単に買える精力剤ですが、どんな成分が含まれているか、またどんな基準で選んだらいいのか、分からずに買っている方も多いかもしれません。特にインターネット上のクチコミは誇大広告であることも多く、信頼できる精力剤を選ぶのはなかなか難しいものです。

 

信頼できる精力剤を選ぶ方法として、精力剤に含まれている成分量が明記されていることを基準にする方法があります。

 

精力増強に効果が期待できる成分には、アルギニン、クラチャイダム、ランペップなどがあります。いずれも、一日にどれくらいの量を摂取すれば精力増強が期待できるのか、おおよその目安量が分かっています。つまり、必要な量が含まれていない精力剤では、精力増強の効果を実感することができない可能性があるということです。

 

ここではまず、精力増強に効果が期待できる、アルギニン、クラチャイダム、ランペップなどの成分について、各成分が人間の体の中でどんな役割を果たしているのか、一日にどれくらいの量を摂取すれば精力増強効果が実感できるのかを見ていきます。次に、各成分を必要量含んでいる精力剤についてご紹介していきます。最後に、成分量や一日あたりの価格などから、総合的に精力剤を比較し、ランキング形式でご紹介します。

 

精力剤に含まれる代表的な成分4選!

Thumb bach flowers wine

精力剤の多くは、精力増強に効果が期待できる成分をいくつか組み合わせた形で販売されています。単体では体に吸収されにくい成分も、他の成分と組み合わせることで吸収率を上げることができるからです。

 

ただし、精力増強が期待できる成分であっても、効果が実感できるだけの量が含まれていなければ、精力剤としての役割は果たせません。精力剤に含まれている成分と、その含有量をしっかりチェックする必要があると言えるのです。

 

それでは、精力増強に効果が期待できる成分について見ていくことにしましょう。

 

アルギニン

アルギニンはアミノ酸の一種で、男性機能を改善する効果が高いとされている成分です。

 

アルギニンは、成長ホルモンの分泌促進に役立つことがわかっています。成長ホルモンは、カラダを修復する作用があり、筋肉の増強などにも重要な要素です。アルギニンを補給すると、このホルモンの分泌が促進され、その結果、筋肉のタンパク質の合成が進むことにより、健康に貢献すると考えられています。

引用元:味の素株式会社

 

栄養ドリンクや滋養強壮剤には、このアルギニンが含まれているものが多くあります。アルギニンは、筋肉を鍛える時に重要な役割を果たすため、運動をする時に摂取すると特に高い効果が実感できるとされています。

 

アルギニンが男性機能の改善に役立つと言われているのは、精子の数を増やして活動するために必要不可欠な成分であるからです。アルギニンが不足すると、精子の数が減ったり精液の量が少なくなったりします。これにより、精液を放出する欲求、つまり性的欲求が減退してしまうため、精力の衰えに繋がっていくと考えられているのです。

 

アルギニンは、一日あたり3,000~5,000mg程度が適正な摂取量と言われています。普通に食事をしていてもアルギニンは摂取できるので、精力剤として摂る場合は、一日あたりの摂取量の半分程度を目安にすると良いとされています。

 

また、アルギニンは強いアルカリ性なので、アルギニンだけを摂取しようとすると胃が荒れてしまう可能性があります。そのため、アルギニンを主成分とする精力剤では、アルギニンのアルカリ性を中和するために、クエン酸が含まれているものが多くあります。

 

クラチャイダム

クラチャイダムは、タイを原産とするショウガ科の多年草です。

 

クラチャイダムとは、熱帯地方で栽培される物で、原産国のタイでは1,000年以上も前から健康維持のために愛飲されています。アミノ酸やミネラル、ポリフェノールなどの栄養も豊富で、現地では知らない人がいないほど健康的食材なんです。

引用元:日本サプリメントフーズ株式会社

 

クラチャイダムは、黒ショウガ、黒ウコンとも呼ばれ、精力増強や滋養強壮に役立つ植物として知られています。アルギニンをはじめとする各種アミノ酸の他、亜鉛、鉄、ビタミンB群など豊富な栄養素を含んでおり、原産国であるタイでは、ヘルスケア食品として長年愛用されています。

 

クラチャイダムに含まれるアルギニン量は、精力素材として有名なマカの約2倍以上とされており、アルギニンを効率良く摂取できる植物として、近年特に精力剤としての人気が高まってきています。

 

クラチャイダムの魅力は、アルギニン以外の栄養素も併せて摂取できるので、精力増強だけでなく、健康維持にも期待が持てる点にあると言えるでしょう。

 

ランペップ

ランペップは、卵白を酵素で分解して作られている成分です。

 

卵は食品の中でも優良なタンパク質源(アミノ酸スコア100)です。特に卵白はコレステロールを含まず、優良なタンパク質源です。そこで、当社は卵白タンパクを酵素分解することにより、消化吸収の良い、アミノ酸供給素材「ランペップ」を開発しました。

引用元:株式会社ファーマフーズ

 

ランペップは、卵白が持つ優良なたんぱく質を、消化吸収しやすい形にしたアミノ酸を供給してくれる素材で、マカおよび亜鉛を活性化する働きがあることが分かっています。マカは古くから精力素材として有名ですが、亜鉛もまた男性機能の改善に大きな役割を果たしていると考えられています。

 

ランペップ、マカ、亜鉛を同時に摂取することで、男性機能の改善への相乗効果が期待できるため、ランペップを主成分とする精力剤には、マカと亜鉛も含まれていることが多いようです。

 

その他

古くから精力素材として人気を集めているマカは、南米ペルーに植生するアブラナ科の多年草です。アミノ酸の他、各種ビタミンなども含むマカは、疲労回復やストレス軽減などの効果もあるとされており、人間の体を健康へ導く素材としても人気があります。

 

また、ランペップと併せて摂取すると活性化されることで知られている亜鉛は、人間の体の中でたんぱく質の合成に関わる必須ミネラルの一種です。体内のめぐりを良くする成分として知られており、血流の改善に大きな役割を果たしていることから、男性機能の改善も期待できる成分として知られています。

 

血流の改善が期待できる成分としては、シトルリンも有名です。シトルリンはアミノ酸の一種で、血管を拡げてしなやかにする働きがあるとされており、動脈硬化や心筋梗塞の予防にも役立つと言われています。シトルリンを摂ることにより、血流が改善されることによる男性機能の活性化が期待できるのです。

 

滋養強壮剤によく含まれている、オキソアミヂン末を精力成分として配合している精力剤もあります。オキソアミヂン末は、ニンニクから抽出された成分で、ニンニク特有の臭いがないことから、ニンニクの持つ滋養強壮や食欲増進などの効果を手軽に実感できる素材として、近年注目されるようになってきました。

 

また、同じく近年になって精力素材として注目されるようになった、クラボワスカという植物があります。クラボワスカは南米アマゾンに自生するツル植物で、南米の先住民が愛用する植物です。精力剤の素材として用いられ、男性機能の改善に役立つ新しい素材として期待を集めています。

 

成分から見るオススメ精力剤

Thumb pill

それでは、精力増強に効果があるとされる成分ごとに、オススメの精力剤を見ていくことにしましょう。精力剤の形状や特徴的な成分に注目して、ご紹介していきます。

 

アルギニン

栄養ドリンクや滋養強壮剤にも多く含まれているアルギニンは、精力剤としてもポピュラーな成分です。アルギニンを含む精力剤には、どのような商品があるのでしょうか。

 

エディケアEX

「エディケアEX」は、小林製薬が販売しているタブレット状の精力剤です。1日分の用量6粒につき、690mgのアルギニンが含まれています。

 

小林製薬が男性の活力あふれる毎日を応援します。

引用元:小林製薬の通信販売

 

アルギニン以外では、天然松樹皮エキス60mg、シトルリン18mgなどが含まれています。

 

エディケアEXに含まれている天然松樹皮エキス「ピクノジェノール」は、ホーファーリサーチ社が商品化した、フランス海岸松樹皮エキスです。フランス南西部の海岸に生育するフランス海岸松の樹皮から抽出された天然由来のエキスで、非常に強い抗酸化作用を持っていることで知られています。

 

ピクノジェノールには、身体に有益に働くといわれる、ポリフェノール類のプロアントシアニジンや40種類以上もの有機酸が豊富に含まれています。

引用元:小林製薬の通信販売

 

ピクノジェノールは、血管の機能を維持するために大きな役割を果たしているとされ、血流の改善を期待できる成分です。そしてエディケアEXは、アルギニンとピクノジェノールの組み合わせで米国で特許を取得しており、男性の活力に実感を得られる配合を実現しています。

 

エディケアEXは、製薬会社が厳格な品質管理基準の下で製造、販売しており、すべての配合成分が表示されています。また、薬剤師やサプリメントアドバイザーによる電話相談も受け付けているため、購入する前に不安を解消しておくことができるのもポイントです。

 

バイタルアンサー

「バイタルアンサー」は、バイファムが販売しているカプセル状の精力剤です。1日分の用量10カプセルにつき、1,600mgのアルギニンが含まれています。

 

衰えに悩むすべての男性におススメするサプリメントです。

引用元:バイファム公式

 

アルギニン以外では、体内のめぐりを良くする成分として知られる亜鉛を20mg、血管を拡げて血行を良くする成分として知られるシトルリンを500mg含んでいます。血流を改善して体内のめぐりを良くすることで、男性特有の悩みを解決へ導き、精力増強に繋げることを目的としているのです。

 

バイタルアンサーは、GMP認定と有機JAS認定を取得した国内工場で、一貫した生産体制が取られています。品質と安全性が第三者機関によって認定されているので、一定の品質保証がされていると考えられます。

 

バイタルアンサーは、初めての購入に限って、商品が到着してから20~30日の間であれば全額返金保証を受けることができます。20日間前後、継続して飲むことで効果が実感できる可能性があり、また効果が感じられなければ返金してもらえるので、とにかく試してみたいという人にもオススメです。

 

クラチャイダム

健康維持や滋養強壮に役立つとされるクラチャイダムは、近年になって精力増強が期待できる植物として人気を集めています。クラチャイダムを主成分とする精力剤を見ていくことにしましょう。

 

クラチャイダムゴールド

「クラチャイダムゴールド」は、日本サプリメントフーズ株式会社が販売しているカプセル状の精力剤です。1日分の用量2カプセルにつき、580mgのクラチャイダムが含まれています。

 

「クラチャイダムgold」は、素材本来のチカラを実感していただけるよう、余計な混ぜ物をいっさい使用しておりません。

引用元:日本サプリメントフーズ株式会社

 

クラチャイダムゴールドは、原材料がクラチャイダム粉末とゼラチンのみとなっています。ゼラチンはカプセルの素材として使われているので、カプセルの中身はすべてクラチャイダムということになります。

 

またクラチャイダムゴールドは、GMP認定とHACCPを取得した国内工場で一貫製造されています。残留農薬の検査や急性経口毒性試験など安全性の検査も実施されているので、安心感があります。

 

クラチャイダムゴールドには、効果が実感できなかった場合の返金保証はありませんが、初回限定で5日分を500円で購入できるキャンペーンが実施されています。自分の体に合うかどうかをワンコインで試せるのは良心的だと言えるでしょう。

 

マカ&クラチャイダム12000+

「マカ&クラチャイダム12000+」は、ファインベースが販売しているカプセル状の精力剤です。1日分の用量2カプセルにつき、200mgのクラチャイダムが含まれています。

 

「マカ&クラチャイダム12000+」でマカとクラチャイダムに含まれる成分、アルギニンやBCAAをダブル摂取できる!

引用元:ファインベース

 

マカ&クラチャイダム12000+には、クラチャイダム以外に、マカ200mg、アルギニン200mg、亜鉛5mgなどが含まれています。マカ、アルギニン、亜鉛のいずれも、男性機能の改善に効果が期待される成分です。有効とされる成分を多数組み合わせることで、効果が実感しやすくなることが期待できるのです。

 

マカ&クラチャイダム12000+は、GMP基準認定、HACCP認定、有機JAS認定を取得した国内工場で、徹底した品質管理の下で製造されています。また、放射能検査も実施されているので、安心して使うことができます。

 

 

ランペップ

卵白を酵素分解して作られるランペップは、天然由来の精力成分として期待が高まっている素材です。ランペップを主成分とする精力剤を見ていくことにしましょう。

 

KAIMEN(カイメン)

KAIMEN(カイメン)は、エポラが販売しているタブレット状の精力剤です。1日分の用量6粒につき、500mgのランペップが含まれています。

 

KAIMENは「5つの素材」のみで製造!

引用元:エポラ

 

KAIMENに含まれている5つの成分は、ランペップ、マカ、亜鉛、クラチャイダム、ミドリムシ(ユーグレナ)です。マカ500mg、亜鉛5mg、クラチャイダム180mgの記載があり、ランペップ、マカ、亜鉛を同時に摂取することによる相乗効果に加え、クラチャイダムによる男性機能の改善を狙った商品となっています。なお、ミドリムシの含有量は明記されていません。

 

ミドリムシには、アミノ酸18種類、ビタミン14種類、ミネラル9種類、不飽和脂肪酸11種類、その他の成分7種類の合計59種類にも上る栄養素が含まれています。特にミドリムシの独自成分であるパラミロンは、スーパー食物繊維として知られています。

 

KAIMENは、GMP認定を取得した国内工場で一貫生産されています。不要な成分や香料などを一切使用していないため、精力増強に効果があるとされる成分を効率良く摂取することができます。

 

レッドドラゴン

レッドドラゴンは、リカバリーハウスが販売しているタブレット状の精力剤です。

 

ランペップの目安推奨量は1日500mg!レッドドラゴンは一日あたり6粒目安で目安量を完璧クリア!

引用元:リカバリーハウス

 

レッドドラゴンに含まれるランペップの分量は明記されていませんが、一日の目安量とされる500mg以上を含んでいることが公式サイトに記載されています。

 

レッドドラゴンには、ランペップ以外に、マカ900mg、亜鉛9mgなどが含まれています。ランペップ、マカ、亜鉛を同時に摂取することにより、男性機能改善への相乗効果が期待できます。

 

この他にもレッドドラゴンには、滋養強壮に効果があるとされる高麗人参や、ブラジル先住民が活力向上の源として愛用するカツアーバ、活性効果があるとされるコショウ科の植物ヒハツなど、さまざまな成分が含まれており、体の内側から男性機能の改善に働きかける効果が期待できます。

 

その他

アルギニン、クラチャイダム、ランペップ以外にも、精力増強に効果が期待できる成分はいろいろあります。ここでは、他の精力剤ではあまり使われていない、オキソアミヂン末やクラボワスカを含む精力剤をご紹介します。

 

ギムリス

「ギムリス」は、クリートが販売しているカプセル状の精力剤です。1日分の用量2粒につき、4倍濃縮で1,940mg相当のクラボワスカが含まれています。なおギムリスの主成分はシトルリンで、10倍濃縮で1,500mg相当が含まれています。

 

主成分であるシトルリンとクラボワスカを濃縮しているのは、アルギニンや亜鉛、ビタミンB群など、他の有効成分を配合するためであることが公式サイトに記載されています。さまざまな成分を組み合わせることにより、多角的に男性機能の改善に効果を実感できるようになっているのです。

 

10分の1の配合量で、10倍のサポート力を持つ濃縮L-シトルリンを採用することで結果、1日2粒目安1500mgを摂取する事が可能になりました。

引用元:ギムリス -GIMURIS- 公式サイト

 

プロキオン

「プロキオン」は、京福堂が販売しているカプセル状の精力剤です。1日分の用量2粒につき、200mgのオキソアミヂン末が含まれています。

 

プロキオンの最大の特徴は、指定医薬部外品として承認されていることです。

 

人体に対する作用が緩和なもので、一部の歯磨き、育毛剤、制汗剤、ドリンク剤、保健薬、うがい薬などがあります。特に医薬品から移行された物を「指定医薬部外品」と呼びます。医薬品と異なり、薬剤師、登録販売者以外でも販売できます。

引用元:エスエス製薬

 

指定医薬部外品として承認されているということは、効果や効能が認められた有効成分が含まれていながら、その安全性が高いと判断されているということです。

 

またプロキオンは、GMP認定を受けた工場で製造されており、放射能検査も実施されています。品質や安全性、効果に特化するため無駄なコストを排除しており、インターネット通販のみで購入できるようになっています。

 

プロキオンは、初めての購入限定で、1パック10粒入りのお試しパックを購入することができます。一人あたり3パックまで購入可能なので、約2週間に渡ってしっかりと試すことができます。また箱で購入した場合にも、35日間の返金保証が付いているので安心です。

 

オススメの精力剤ランキング

Thumb smoothies

さまざまな精力剤についてご紹介してきましたが、ここでは各精力剤の成分、品質保証規格や検査、価格、返金保証の有無などを総合的に比較し、オススメの精力剤をランキング形式でご紹介していきます。

 

1位:クラチャイダムゴールド

1位は、クラチャイダムゴールドです。

 

クラチャイダムの含有量が高いことに加え、GMPやHACCPなどの品質保証規格を取得している他、急性経口毒性試験や残留農薬検査も通過しているなど、安全性にも配慮されています。また、1箇月あたりの価格が9,000円で定期購入をすればさらに割安になるなど、コストパフォーマンスも高い商品になっています。

 

2位:マカ&クラチャイダム12000+

2位は、マカ&クラチャイダム12000+です。

 

GMP、HACCP、有機JASのの品質保証規格を取得しており、安全性に配慮されています。また、マカ、クラチャイダム、アルギニンなどの精力増強に効果大とされる成分を豊富に含んでいると同時に、1箇月4,500円という圧倒的なコストパフォーマンスの良さが魅力的な商品です。

 

3位:KAIMEN(カイメン)

3位は、KAIMEN(カイメン)です。

 

ランペップ、マカ、亜鉛という精力増強に効果が高いとされる成分の組み合わせに、近年人気を集めているクラチャイダムも配合されており、精力増強に期待が持てます。GMPの品質保証規格を取得している他、1箇月7,500円というコストパフォーマンスの高さも魅力となっています。

 

4位:レッドドラゴン

4位は、レッドドラゴンです。

 

ランペップ、マカ、亜鉛を特許取得している比率で組み合わせており、GMPの品質保証規格を取得しているなど、精力増強に期待が持てる商品です。効果が実感できなかった場合の返金保証は90日間となっており、他の精力剤と比べても群を抜いて長く設定されているので、安心して購入ができます。

 

5位:バイタルアンサー

5位は、バイタルアンサーです。

 

アルギニンの含有量が1,600mgと非常に高く、GMP、HACCP、有機JASの品質保証規格を取得しており、効果が実感できなかった場合の返金保証もあるなど、安心して買える商品です。ただし1箇月あたり12,960円とコストパフォーマンスはやや低めになっているので注意が必要です。

 

6位:プロキオン

6位は、プロキオンです。

 

GMPの品質保証規格を取得しており、何よりも指定医薬部外品なので、他の精力剤と比べても圧倒的に安心感があります。1箇月あたり9,350円とコストパフォーマンスも良い商品です。主な成分がオキソアミヂン末なので、これまでアルギニンやマカ、クラチャイダムなどの精力増強成分で実感が得られなかった人でも、効果を期待できる商品となっています。

 

7位:エディケアEX

7位は、エディケアEXです。

 

製薬会社が作っている精力剤であること、また商品が到着してから1年以内なら返品ができるという安心感は、初めて精力剤を使う人にもオススメです。また、他の精力剤にはあまり含まれていないピクノジェノールを含有しているため、これまで他の精力剤で効果を実感できなかった人にも、効果が期待できる商品です。

 

8位:ギムリス

8位は、ギムリスです。

 

精力増強成分として根強い人気を持つシトルリンが高配合され、他の精力剤にはないクラボワスカも含まれているため、これまで他の精力剤では効果が実感できなかった人は試してみる価値のある商品です。1箇月16,000円とコストパフォーマンスはあまり高くありませんが、精力剤をいろいろ試しても効果がなかったと感じている人は、一度試してみる価値はあるでしょう。

 

まとめ

Thumb graphs

ご紹介した精力剤について、主な成分と価格を表にまとめました。

順位 サプリ名 主な成分 値段(円/月)
クラチャイダムゴールド クラチャイダム 9000円
マカ&クラチャイダム12000+ マカ/クラチャイダムアルギニン 4500円
KAIMEN(カイメン) マカ/ランペップ/亜鉛/クラチャイダム 7560円
レッドドラゴン マカ/亜鉛 13900円
バイタルアンサー アルギニン/シトルリン 12960円
プロキオン オキソアミヂン末 9350円
エディケアEX アルギニン/シトルリン/ピクノジェノール 12960円
ギムリス シトルリン/クラボワスカ 16000円

 

ほとんどの精力剤では、定期的に購入することで割引されるシステムが導入されています。また、初回限定で正規の価格の半額で購入できたり、初めて買う人のためにお試し用のパックを用意している商品もあります。

 

精力剤は、体調や体質によって効果の実感に大きな個人差があるものです。ランキングで順位の高い精力剤が、必ずしも自分の体に合うとは限りません。大切なことは、自分の体調の変化をよく見て、自分で効果が感じられる精力剤を選ぶことです。自分の体調の変化に意識を向けることで、精力剤の効果をより強く実感できるようにもなるからです。

 

ギムリス -GIMURIS- 公式サイト:http://gimuris.com/lp3/
小林製薬の通信販売:http://lp.kobayashi.co.jp/seihin/lt/dt/edicare/1/
小林製薬の通信販売:http://lp.kobayashi.co.jp/seihin/lt/dt/edicare/1/
エポラ:http://www.epauler-store.jp/kaimen/lp/001/
日本サプリメントフーズ株式会社:http://www.krachaidam.jp/pr/
日本サプリメントフーズ株式会社:http://www.krachaidam.jp/pr/
リカバリーハウス:http://www.reddragonlp.net/lp/
エスエス製薬:http://www.ssp.co.jp/product/otc/s-quasidrug/
ファインベース:https://finebase.jp/mk12000.html
バイファム公式:https://vifam.jp/answer.html
味の素株式会社:https://www.ajinomoto.co.jp/amino/chikara/sports.html
株式会社ファーマフーズ:https://www.pharmafoods.co.jp/products/runpep

精力剤・サプリに関連する記事